神戸旧居留地の神戸パールミュージアム 
日本真珠会館の入り口から入ると・・・・ 日本真珠会館1階の「神戸パールミュージアム」では日本のアコヤ真珠に関する資料が展示されています。
神戸は世界に認められた「真珠の街」ですが、何故そうなったのか、意外と知られていません。
そこには、歴史的な物語があるはずです。
真珠会館の中を探訪しながら真珠の歴史を訪ねてみましょう。
昭和天皇皇后両陛下が神戸を訪問されて時の貴重な写真が展示されています。
なお、日本の真珠加工をリードした藤堂安家が紹介されていますが、タカハシパールのルーツです。


神戸パールミュージアムでは楽しいイベントが開催されます。
6月の真珠月間や12月の神戸ルミナリエ期間中には、ジャズコンサートやカフェが開催され、来場された方々に楽しんでいただいております。
 
ジャズコンサートも開催されています

 
神戸国際宝飾展
タカハシパールは国内外で開催される宝飾展に出展しています。
毎年開催されている東京ビッグサイトのIJTや神戸で開催されるIJKでは、タカハシパールのフルラインナップがご覧いただけます。


タカハシパールのカジュアルなパールジュエリー
タカハシパールではカジュアルなパールジュエリーを真珠の楽しい組み合わせで表現しています。
色とりどりのパール、様々な形のパールをご覧下さい。
カジュアル
IJKのタカハシパール
神戸・北野坂・インフィオラータ
毎年神戸では5月の連休中に北野坂で「インフィオラータ」が開催されます。
毎年趣向を凝らしたデザインが登場して訪れる方々を楽しませてくれます。
さわやかな新緑の季節、是非とも神戸を訪れてみて下さい。

神戸の真珠業界の手になる作品は・・・・
「真珠の樹」
楽しい題材です。
パールシティー神戸

 
株式会社タカハシパール 本社/〒650-0003 神戸市中央区山本通1丁目6番20号 TEL(078)221-0075(代) FAX (078)221-0141